にじいろの日々

私、yuのいろんな出来事をつづる

しんこ団子

仕事中に突然

あ、しんこ団子食べたい

って思って、
博多駅の近くにお団子屋さんないかなと探したところ
そもそもしんこ団子が出てきませんでした

(博多 しんこだんご)


しんこ団子で私の地元がわかりますね

しんこ団子といえば
私の中では
鹿児島唯一のデパート地下の串の坊さんです



デパ地下に行けばおみやげはもっぱらしんこ団子ってくらい
家族そろってあのお店のしんこ団子が好きなのです


そう思っていると回転焼も食べたくなってきた。。


しんこだんご食べたい
みたらしじゃなくて、あの醤油の



今度帰ったら絶対食べようと思います


ふと食べたくなる味
しんこ団子