にじいろの日々

私、yuのいろんな出来事をつづる

時間とは命

ゲッターズ飯田さんの言葉です

最近転職を考えている私ですが、じゃあなにがしたいのかと言われるとぼやっとしか出てきません。


そんな時にふと目についた言葉


時間は命
時間をさくとは命をさくことだと考えたら感謝がうまれる


私のために時間をつくってくれる
そう考えた時、生き方について
働き方について気付かされた


忙しい時期が去り
ヒマでしょうがない
座っているだけでお給料がもらえてありがたい
そんなことを思っていたけれど
そんなことで時間を命を削って
それを今の私は楽しんでいるのか


と。


それなら、じゃあ私はなにがしたいんだ?
なんて、それこそ無駄な自問自答かもしれない


ついこの間もそう言って
結局変わらず
考えることをやめて


そして、また自問自答がやってきて


結局最後まで突き詰めていないから戻ってきちゃう

突き詰める時間が必要なのかも