にじいろの日々

私、yuのいろんな出来事をつづる

気にしすぎ

骨格診断でナチュラルと判断されてから、ついそこにしがみついていました


ナチュラルの人に向いている雑誌やお店を探して

断捨離もしてるから服を買うのもためらわれて


自分のやってることがよくわからなくなっていました


自分で勝手に決めて
宣言して
決めたことを守れなくて
落ち込んで


でも、気にいった、ほしいと思ったものを我慢できなくてつい買ってしまう



昨日すくすく子育てって番組で
非認知能力が大切といった話があったのですが、私にはこの非認知能力が低いのではないかとおもってきました。

感情のコントロール
我慢ができない



欠点には気づいているけれど、
改善できない
と言いますか、
別にいいかと思ってしまうのです。


反省とか言ったり、
やってしまったーとか思っているのは自分だけだから。
周りにせめられたとき
人を傷つけるといった悪いことをした時はちゃんと反省しよう。