にじいろの日々

私、yuのいろんな出来事をつづる

ラジオとスマホ

最近朝から通勤までの時間にはラジオを聞いています

そういえば、一人暮らしのときはもっぱらラジオだったなぁ



ラジオを聞いていると洋楽がたくさん流れて、洋楽だと歌詞もよくわからないから頭の中を流れる感じ。

心地良いです


天気が良い中、自転車を乗りながら聞く音楽はまた良い



ラジオにメールを送ることもあります。
リクエストや、クイズなどなど
そうすると、ラジオで選ばれると嬉しいですね


朝からリクエストした曲が流れるとテンションもあがります




私はすぐスマホを触ることが嫌で
スマホを手放したい


けどけど、ラインは便利だし
レシピもすぐ見つかるし
なくてはならないってほどではないけれど
どうにか方法がないかなと考えています


iPod touchだとラジオも聞けいいなぁと思うのですが、家の中でしかラインができなくなるし。。
うーん


なんかないかなー