にじいろの日々

私、yuのいろんな出来事をつづる

会話をすること

旦那さんとこの土日でたくさんの話をしました

家計のことや子供のこと、これから先のこと


普段はくだらない話ばかりで、笑ってばっかりの私たちです

それでもいいんだけど、なんでしょう
少し不安でした

少しくらいちゃんとした話がしたかったので、深刻にならないよう
ゴロゴロしてる時に話を切り出しました



結果、私はいつも通り気にしすぎで
大丈夫、大丈夫と言われました。

えーほんとかなと言うと、
スマホをサササっと取り出し
パパパっと検索し

うん。
我が家のこの手取りだったら
十分貯金できてるでしょ

こどもはね、、、


と旦那さんの考えを聞くことができました。


よかった


そばにいるけれど、何を考えているかなんてわかりません。
私は特に自分が何を考えてるかもよくわからないヒトなので、ちゃんと言葉にしないとなと改めて認識。




数年前から気づいているのですが、私はどうも問題にしたがる、悩みを作りたがるクセがあるみたい。


暇なんでしょうね



この頭を一回リセットできたらいいのに
変な考えをかえられたらいいのに。


徐々に上書きすることしかできないから、がんばろう(笑)