読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にじいろの日々

私、yuのいろんな出来事をつづる

今更気づいたこと

先日、大切な旦那さんを悲しい顔にさせてしまいました


たくさんたくさん愛されているのに、
私より、、、!!
と一方的に暴言を吐いて

泣きながら旦那さんをみたら
とても悲しい顔をしていて我に返りました。



愛されていることがわかるのに、
どうして
もっともっとと求めてしまうのか
どうして
人と比べてしまうのか



私は情緒不安定な面があります
仕事の時は普通なんですが、
どうも旦那さんとお金の話や将来の話をすると不安で不安で怖くなって
私はなんでこんなにダメなんだ
私だけどうしてこんなに寂しいんだと
悲観的になり号泣してしまいます



大抵は不安なことと直面して
ただ悲しむだけ


冷静に考えれば何の解決にもならない
ただ駄々をこねるこどもみたいになります


この事に気づいて、今まで解決しようと試みて結局中途半端で納得した気になっていました


けど、先日旦那さんにとうとう暴言を吐いて
それだけでもサイテーなんですが、
悲しませてもう、、
こんな自分はイヤだと思ったのです。



また数ヶ月たったら同じことしてるかもしれない。
けど、今変わりたいと思ったから
一つ一つを徹底的にやりたい


お金の不安で増幅するなら、お金の不安を減らす
イヤなこととかはこう思うって意見言う


旦那さんは本気でぶつかってきてくれるのに私はのらりくらりとかわしてばかり


それはこれから先、一緒に過ごしてともに歩んでいくうえでいつか亀裂になるって思いました


大切な大切な人だからこそ
一緒に幸せになるのだ