にじいろの日々

私、yuのいろんな出来事をつづる

検診

とうとう予約しました婦人科検診

婦人科に予約しようと思ったきっかけは、やはり結婚です。

私はこの1月から基礎体温をつけ始めたのですが、理想の形に全然なっていないのです。




正直まだ、私の中で
[結婚したのだから、次はこどもをつくらねば]
という気持ちが強いです。


[あ、こどもほしいな]
じゃなくて、(ねば)。


今日予約するときに、
がん検診ですか?
と聞かれて

いや、、がん検診ではないんですが、、
と言うと

じゃあどういった件ですか?
と聞かれ

しどろもどろで
いや、、結婚したので、基礎体温つけ始めたんですが、理想の形じゃなくて、、、
ちゃんと大丈夫なのかなと思って、、、

って言ったら


あ、不妊の検査ですね
と言われました。


私がしたいことは不妊の検査になるのか?
我が家はちゃんと子作りしてるのか? 
と??と思いながらも
そういうことにしておきました。



時々するどい痛みがあったりして、前から少し不安でした。
この検査で、すっきりできるといいな。


子作りの時期は旦那さんとちゃんと話し合うとして、私の身体が赤ちゃんを迎えることのできる状態なのかを知ることは大事かなと思ったのです


初婦人科受診
なんか緊張します。


30前にしても初めてってたくさんあると気づいた夜でした