にじいろの日々

私、yuのいろんな出来事をつづる

1ばんやりたいこと

今私が1番したいこと
それが何かはわかっている


けれど、そのことによって
収入が減る
出費が増える
環境がかわる
負担が増える


そうすると、
おでかけも減る
気軽に出かけられなくなる
新しい環境に慣れる

そういったことが出てくる


もしかしたら妊娠するかもしれない
もしかしたらすぐ辞めないといけなくなるかもしれない

お小遣いも使えなくなる


そこまでしてしたいことなのか?
なんて葛藤が始まる


そして、別の結論に至ったはいいけれど、
結局言い訳してる


本当にしたいことは言わないでいる。



今朝、自転車を漕ぎながら泣けてきて
ボロボロ泣いて
考えて
すっきりした。


【やっぱり】私はそれがしたいんだ、って
またごまかしてたんだ、って


自ら進むのは怖い
なれた環境から変わるのは怖い



また同じことを繰り返すかもしれない
けれど、

今の私がしたいことはこれなんだな。