にじいろの日々

私、yuのいろんな出来事をつづる

先輩っていいね

私の先輩は2児のママさん

相談もしやすいし、アドバイスももらえてとっても話しやすい

今日の昼休みはゴールデンウィークに向けて義理実家でどう過ごすか相談したり、話をしたり


女5人の飲み会では、そんな話もあがるけれどこういった話はできれば1対1でしたくて
ついつい昼休みに話をしてしまう


先輩は明るくて、人付き合いが上手
苦手な人とでも顔に出さない

私も見習いたいけど、なりきれないー
素直というか正直者というか
すぐ感情が出てしまう私。

先輩をみて、いつも大人だ、、と感動する


でも、とっても話しやすくておしゃべりも楽しくて
かわいい

先輩が別の先輩を憧れる感じだな


私には憧れる人がたくさんいる
恵まれた職場で嬉しい
ありがたいな



そういえば辞められた先輩が言ってた
私が人に恵まれたって思えるなら、
それは私がそれだけの人に愛されてるからだって


素敵な言葉。
こうして教えてくれる

人は人とつながりをもって成長していけるんだなと思える


ここでよかったな