にじいろの日々

私、yuのいろんな出来事をつづる

本から気づくこと

今日はこちらの本を立ち読み

マンガで読む人生がときめく片づけの魔法

実用書はもってるのだけど、漫画もあったんですね

畳み方がわかり易かったし、最初の「どんな生活をしたいか」の大切さがよりわかった


フランス人は10着しか服を持たない コミック版 ファッション&ビューティ 編 (ハーパーコリンズ・ノンフィクション)

マンガだと読みやすかった

パリジェンヌは素敵だわ。本当に少ない服ですごすんだな

あとは自分のスタイルを見つけることが大事なんだな

私はカジュアルコーデだな。カジュアルの中にキレイ目も

やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方

ぽんさんに共感するところが多すぎて、すごくわかるーって思った

人間関係のもやもやとか、すぐごめんなさいって言っちゃうこととか

気づいてやめること大事



私はすぐ人に遠慮する

それは、結局相手を信用していないんだってことに気づいた


私がこんなことをいったら、怒るんじゃないか・悲しむんじゃないか・離れていくんじゃないかって。


なんでこんな性格なんだろうなぁ

おかしいね。


気づいた時から変えればいいんだ、よし。