読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にじいろの日々

私、yuのいろんな出来事をつづる

どうってことない

私の昔からの悪いくせ

先のこと
起こってもないことを心配して
悲観的になったり落ち込んだり
泣いたりすること



どんな恐ろしいことがあったのかわからないけど、気づいたらそんなことがよくあった



今日もそう。
お義母さんがお義父さんが何か言ったわけでもしたわけでもないのに
想像して
言葉のはしから変な妄想をして
嫌がって
嫌な顔して

さいてーだわ


旦那さんごめんね



嫁だからしなきゃって思ってたのは自分だったわ
しなさい!なんて言われてない

手伝って〜って言われただけ


私がお客様気取りして
よそよそしくしてただけだ


何をそんなに怖がってたんだろう


面白すぎだろう、私
お正月の出来事を事実と書き換えてる気がするぞ




何かあっても笑って
心の中でへいへいーと言っとこう


ほんとに傷ついたときは無理しないで
悲しいですと言おう


主体で
ちゃんと受け止めよう


恐ろしいことなんて起きない起きない