読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にじいろの日々

私、yuのいろんな出来事をつづる

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク
お盆
正月

これらの長期休みには結婚したら
「帰省しなきゃ」となってきますね



このゴールデンウィークも帰省が決定しました


そのとき、ふと思ったのです
帰省して何すればいいんだ?と


正月・お盆はまぁ義理実家で手伝いもあります
嫁としてしなきゃいけないでしょう


そしたら、ゴールデンウィークは?



そこで、新婚 長期休み 帰省で検索したらでてくるでてくる


私と同じように悩んでいる方が


その一つに目からウロコでした
[私は帰省しません。みんな実家が好きなんだなーって思います]



私は実家好きです

ただ、義理実家は嫌いじゃないけど行きたくない。
好きなときに好きなものも飲めない
好きなときに好きなものも食べれない
リラックスもできない

行きたくないー

お互い様なんですけどね。


でも、慣れるしかないよね。
慣れるには行くしかないし。




でも、長期休みに必ず帰省する必要もないことがわかった。
ひとつの選択にすればいいってことだ。



このゴールデンウィークは会いたい人にも会えそうだ
せっかくだから、楽しもう



そう。帰省しないと地元の友人にも会えないんだよね。
そこが悩みどころなんだよなぁ