にじいろの日々

私、yuのいろんな出来事をつづる

2人で1LDK

我が家は1LDKです
角部屋のベランダ2つの広い部屋


だけど、何かごちゃっとしてます
ものが多いとは思わないけれど
いらないんじゃないかと思うものがあるからかな。


今日本屋さんでこちらの本を見つけて立ち読みしました


「正しく暮らす」って言葉が少しひっかかるけれど。

私は少ないもので暮らすことを理想としているので、気になって


自然とものが減る
優先するものを決める


そんなことが書いてありました。

私や家族にとって最も優先すべきことを柱に掲げる
そうすると、狭い家での暮らしもメリットになる



そうかもしれない
1年後2年後どんな暮らしをしていたいか


そのためにいま必要なものは何か。
この前のときめく片付けと同じだ


この本を参考に細々と片付けよう