読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にじいろの日々

私、yuのいろんな出来事をつづる

服の片付け

片付けた服たち

片付けはこちらの本を参考にしました

人生がときめく片づけの魔法



久しぶりに読んで、私はまだまだ片付けきれてないなと反省しました。

手順の一番が服なので、ひとまず服に向き合ってときめくものだけを残しました。

ときめくって難しいんだけど、
「もし、今日突然暑くなったら、今日突然寒くなったら着たいですか」
なら分かる気がしてそちらも指標にいれました。


すると、残るのはほんのわずか

着古して、見苦しくなった服にはありがとうの言葉を、
背伸びして買って、結局この冬着なかった服には教えてくれたんだねって言葉を投げかけてリサイクルショップへ。


冬物は買取してませんと言われたけれど、また秋口まで残しとくのも場所を取るだけだし結局もったいないって言って引っ張り出してしまいそうな気がして引き取ってくださいと渡してきました。



そうして残ったのは
トップス19
ボトムス8


表にするのが、理系出身の私らしいのですが
これなら把握できそうです。


これから組み合わせコーデを考えて、
朝バタバタしないようにすることが目標です



服を手放したのと同時に前から目をつけていたユニクロのスカートを購入しました。

こちらのオレンジ


白、黄色も気になって試着したんですが
裏地があるのに透ける

夏にペチコートなんて暑くて履きたくないので、オレンジにしました。


春夏大活躍しそうです



あ、
「生地をたっぷりつかってて」って口コミがあったのですが、どういう意味ですか?
生地をたっぷり使うって意味がよくわからなくて、、
どうみたらそんな言葉が出てくるんだろう。


知ってる人いたら教えてください
オシャレ用語なんでしょうか