にじいろの日々

私、yuのいろんな出来事をつづる

二日市温泉 博多湯

2回目の博多湯にいってきました

福岡は近場に温泉がない
あっても、スーパー銭湯だったり
1000円超えだったり


気軽に入れる温泉が無いのは、温泉好きとしては残念。


将来は温泉の近くに住むことが夢です
それくらい温泉好きの私。


f:id:mameyuu:20170327093737j:image

二日市温泉博多湯は筑紫野市にあります
広い浴槽(?)が一つ
入浴料は300円

ただし、駐車場がありません
隣にコインパーキングがあるのですが、割高60分200円かな



結果500円くらいかかっちゃう
まぁしょうがないか


実は、東区にある照葉スパリゾートと悩みました。照葉スパリゾート

値段もまぁ他のところに比べていいかなと思ったのですが、
移動がめんどくさいと思って


私はサウナが苦手で、お湯にゆったり使っていたいタイプ
そんな場合は浴槽1つで十分なんですよね。




愛車のグラさんに乗って出発
下道40分ほどで着きました


靴箱、ロッカーはコインが返却されるタイプ
ドライヤーは無料
リンスインシャンプーとボディソープは備え付けです


桶と椅子は木製で気持ちいい
硫黄臭があるお湯に30分程使って出てきました

リラックスして
体も程よい具合にだるさがあって
このまま眠ったら気持ちいいだろうな
という感じ


湯上がりにコーヒー牛乳飲もうと思ったのですが、お昼を食べたかったのでガマン



向かいの「一軒露地 茶の子」さんに行きました[食べログ]アクセスが制限されています



f:id:mameyuu:20170327092926j:image


入り口から素敵な感じ

中は静かな空間で
洋楽がかかっていました

マスターおすすめランチ(魚)と(肉)をチョイス


お盆に載せられた和食
ごはん
お味噌汁
お漬物
サラダ
小鉢が4つ
甘いお豆
肉:鶏肉のステーキ
魚:鰆の西京焼き

これでそれぞれ1100円

満腹でしたので大満足でした。


雰囲気も良くて、ゆったり過ごせる空間
話声も自然と小さくなります



デザートも種類が豊富でした
和風、洋風のパンケーキorスフレがそろっていて
次は食べたい



二日市温泉へ行ったらぜひお立ち寄りください