読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にじいろの日々

私、yuのいろんな出来事をつづる

大卒ということ

大学卒業をして、企業で働くこと1年
いろんなものに負けて退職した


これが私の大きな大きな後悔としがみついてる過去


辞めなければ
まだ続けていれば
今はやり?のタラレバ



大卒ということがそんなに偉いのか
私はしがみついてる



そんなものは職場では関係ないのに
いつまでもしがみついている

どうすれば良いんだろう





大卒にしがみついている私を認めてやるしかないんだ



だから、私は他人にもこの肩書で見ちゃうところがあるんだよね。


こんな人間いるんだなぁ

笑っちゃうわ
サイテーだな私。



あーおもしろい


私、広い視野をもつ人間になりたい
今大学で働いているのもしがみついているからなのかな



どこで働いてるんですか?
大学です

って言ったらだいたいすごーいって言われる

よくわからない場所だもんね
それかもな。


すごーい
って言われたいのかも


すごーいって言われる能力も力も無いわたしは
すごーいって言われるものが欲しいんだ


そっかそっか
私、踏ん張ってたんだね


私、見栄をはってたんだね



またここに戻ってきちゃったなぁ