にじいろの日々

私、yuのいろんな出来事をつづる

私なりのミニマム生活

シンプルに暮らすことが目標です

厳選された好きなもの、ときめくものだけでシンプルに暮らす
そんな暮らしが憧れです

ただなかなか難しい。
今まで買ってきたものを手放すことの難しさよ。。

まずは自分のものからなのに、ついつい旦那さんのが目にはいって、


ねぇねぇ、あの棚の本さ、、、

捨てちゃダメだからねー(笑)


と言われてしまう。
笑いながら言う旦那さん、
大好きですっっっっっ


はぁ、私幸せものだわ。




テレビとかオーディオとか
洗濯機とか冷蔵庫とか
大きな家電は結婚時に購入。

だからまだ新しく、わりと気に入ったものを買いました

車も自転車も気に入ったものを買いました


だから、それ以外のものも気に入ったもので囲みたい

いらないものもある
わかる


けど、捨てきれない


私のテリトリーからだな。
増やさないで削っていくことから始めよう