読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にじいろの日々

私、yuのいろんな出来事をつづる

イプサライザーで肌診断

1,2ヶ月前からおでこの吹き出物と目の下のクマ、鼻の頭と頬あたりの赤みが気になってました。 


とうとう昨日、旦那さんに
肌のお手入れちゃんとしてる?
と言われてしまい、、、

ショック。


ひとまず、私の肌が今どんな状態なのか知るために肌診断に行くことに。


今まで花王ソフィーナカウンターでしてもらってたけど、たまには変えてみようかしら


ということで、いろんな人のブログにあったイプサカウンターへ。


イプサライザーというものを受けてきましたよ。




とか


とか



とかで、イプサの美容部員さんは優しいのかも!と期待して行ったのですが、担当さんクールビューティさんでした。



私が何度も
今日は購入しません!
って言ったからでしょうか。。


診断で現れた肌の表面について詳しい説明はなく、
「でも、肌キレイですよ〜」って。


いやいや、肌荒れてるから来たんですが。
ブログと違うよー


隣のお姉さんは
「ココ見てもらうとわかる通り、キメが〜〜〜、角質が〜〜〜で、、、、」
って説明してる。



これは、早く帰れということなのか。
残念な気持ちで後にしました。



総合的にいうと、私の肌は元々ニキビ(吹き出物)が出づらい体質ですが、
落としきれてないことにより角質が詰まっていると。



角質ケアをしましょう
ってことになりました。



おでこが気になりますって言ったのに
頬あたりを調べられて、改善になるのかな?
と思ったのですが調べるところは決まってるんですね。

なるほど




サンプルはいっぱいもらえました
化粧品自体も手が届かない額じゃなくて、イプサ良さげです


ただ、あのお姉さんは嫌だなぁ。。



説明も鏡越しだったし
美容室じゃないんだから直接話してくれてもいいのにな。

残念




今日はソフィーナさんに行ってみようと思います。
SK-IIも試してみたいなぁ