読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にじいろの日々

私、yuのいろんな出来事をつづる

黒いもやもや

私は
残業したい派です。
それは残業代がでるから

けれど、残業するほど仕事がない


仕事さばけちゃうのよね
なんて(笑)


もともと仕事量も少ないし、なんせパートだし。

と思っているのですが、お隣さんは毎日残業


残業しても早く帰れるから一番良いパターンだよなぁ。




あーあ
いーなー
残業してさ
仕事そんなにある?
なんでそんなに残業してるの?


もくもくもくと苦い嫌な気持ちが
胸のあたりを囲む


残業したいわけないじゃん
って言うけどさ、ホント?

って心狭い言葉がもくもく


嫌だなぁー
こんな私
でも、こんな気持ちもあるのが

そうなんだよね





で、ふと思う
仕事できる人が残業するかな?って
私が憧れる人はきっと残業なんてしない

仕事をぴったり終わらせて、
仕事終わりは自分の時間を大切に楽しむ人


それはとってもステキだ。


お隣さんが残業していようが、
残業していまいが、
関係ないのに

それで私の価値が下がるわけないのに
奪われるわけないのに


みんな
見てる
ちゃんと気づいてる
みんな
知ってるんだ