
にじいろの日々

私、yuのいろんな出来事をつづる

スタイリストさんの名言

昨日いただいた名言をメモしておこう


・髪は顔の額縁
カラーをすることで色映りが変わる


・顔には化粧水をしたり、クリームをぬったりするのに、髪や頭皮はないがしろにされがち。
髪にドライヤーの熱をそのまま当ててると乾燥して、それからどうなるか、、、
皮が下がってくる(恐ろしい!)


・男性は女性よりもツヤを見ている!本能
髪、肌、ツメなどなど


・黒髪のままでもいい!
けれど、それはお手入れをしているかどうか
ツヤがない黒髪はただの雑


・前髪の分け目が大事
顔は少し非対称 上がってる方を見える顔に
そうでない方に前髪をかける


・安いシャンプーにはそれなりの理由がある
でも、高いからっていいわけでもない


・21日続けるとそれは習慣になる

・まずは初めてみる

・取り入れることができるものから取り入れる



私の場合はまずアイロンをかって巻いてみる
そして、ドライヤー前には保湿オイルをぬる


こんなことしなくてもねぇって思う一方で、
常に清潔でいるのは大切


髪はすぐバレるからなぁ〜
結構見られるし見てるもんな(笑)