にじいろの日々

私、yuのいろんな出来事をつづる

モテ髪診断

髪に気を遣っていない私

毛先が直角になっていた一昨日
これじゃあいけない
ホットペッパービューティーを手にしました


そこで見つけた「ピースハカタピース 博多(PEACE)|ホットペッパービューティー
〜〜〜〜〜〜〜
『モテ髪』を作り続ける【モテ髪師大悟】がトータルプロデュース!モテ髪師が直接指導している人気スタイリストのみ在籍。アナタの可愛いを引き出しモテ髪をトータルプロデュース!全てのスタッフがモテ髪師直伝の『モテ髪診断』ができます!
(ホットペッパービューティー抜粋)
〜〜〜〜〜〜〜


ちょっと怪しいと思いながらも
口コミでは
「自分に似合う髪型がわかった!」
とあり、それはいいかもと思ってポチッ


早速行ってきました



場所はキャナルシティのすぐ近く
ビルの5階です


担当は女性のスタイリストさんでした

まずはどんなイメージになりたいか聞かれ
「幼く見られるので大人っぽくなりたい」と


私は大好きな旦那様がいるので、
モテはいらないけど
やっぱり結婚しても可愛くキレイでいたい
って思いはありました


そんなことを話していると[モテ髪師大悟]さんを知らない私へ女性自身が


??
なんと特集が組まれていたようで、そちらを見ながら今度は診断


薬指と人差し指の長さ+顔の形で4つのパターンにわけられるようです


私はこれまで全く考えたこともなかった
タイトロングスカートタイプ?
峰不二子タイプらしい(笑)
色気があったり

この時点で大爆笑



仕事で言えば独立していたり、個人的に会社をもっていたり
可愛いより綺麗タイプだそう


いつかはお家で仕事できたらなとおもっていた私。
なりたいイメージにピッタリと言われました



そして、骨格診断
実は少しまえから気になってたの!
まさか美容室で見てもらえるなんて〜♪


予想通り ナチュラル でした
これですっきり

ナチュラルはどんな髪型でもだいたい全部似合うそう
へぇーーー
そうなのか


そして、次にどんな相手を狙っているか
前髪診断
狙う(笑)相手が肉食系男子か草食系男子かで違うみたいです


肉食系男子は前髪無し
草食系男子は前髪有り


前髪切ってくださいというとたいていぱっつんにされていた私。
今回は大人っぽく仕上げてもらいました


これまでで約30分
丁寧に説明してもらい、私のイメージや希望を聞きながらこうしましょう、ああしましょうと言ってもらえました


完成形は
長さはほぼ変わらず
量を減らしてもらって
色を入れました 約3年ぶりのカラー


うん!大満足



もっと切ってもらっても良かったけど
この長さでもっと楽しもうかな