にじいろの日々

私、yuのいろんな出来事をつづる

可哀想な私

1日のあの日から、係内が妙にピリピリしています。


こんなことがあるんだなとどこか第三者的で、はぁーーとどこか当事者的。


今回、リアルタイムで
可哀想な私をつくっている
環境を目の当たりにしています。



仕事に不満
上司に不満
環境に不満
イライラする
上司に当たる
周りに愚痴をぶちまける
周囲が擁護してくれる
かまってくれる
係内では孤立する

可哀想な私
完成



そんなことして楽しいのかな

一緒に働く人とこんなに空気が悪くて気持ちいいのかな

自分で作ってることわからないのかもな



相手のことを考えてばかりいるのもイヤだ
はー
いつまで続くのかな。