読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にじいろの日々

私、yuのいろんな出来事をつづる

服の片付け

片付けた服たち片付けはこちらの本を参考にしました 久しぶりに読んで、私はまだまだ片付けきれてないなと反省しました。手順の一番が服なので、ひとまず服に向き合ってときめくものだけを残しました。ときめくって難しいんだけど、「もし、今日突然暑くなっ…

二日市温泉 博多湯

2回目の博多湯にいってきました福岡は近場に温泉がないあっても、スーパー銭湯だったり1000円超えだったり気軽に入れる温泉が無いのは、温泉好きとしては残念。将来は温泉の近くに住むことが夢ですそれくらい温泉好きの私。二日市温泉-天然温泉 博多湯 源泉…

わんこやにゃんこと生きるということ

以前もこの記事書いたんですが、削除したんですよね。今日旦那さんとわんこかにゃんこ飼いたいーって盛り上がりました。テレビを見ながらでもね、私の心の奥には怖さがあるのです。私は小さな頃から生き物と暮らしてきました。シマリスやわんこ、にゃんこ他…

ミニマリストになるには

こちらのブログは以前も書いたのだけど、とっても素敵で憧れるミニマリスト日和私は芯がふにゃふにゃだけど、いずれはこうなりたいってぼやっとした憧れがあるのです。ここまでできなくても、考え方生き方は真似したい自分の人生なのに振り回されて人の意見…

titivate

最近の昼休みチェックはtitivateのサイトですtitivateのコーデ欄をみるとナチュラルさんにピッタリのコーデが多いですね春はテロンとした服が人気なのでしょうかワイドな服が多く見られますとか可愛いほしくなっちゃうぞちなみに今日はこんな感じDouDouのト…

私の芯はふにゃふにゃですあっちへいきーこっちへ行きーそんなふにゃふにゃのまま30歳目前になっています 30歳になれば大人で自分の芯を持っていてかっこよく仕事もしてて私は結婚なんて考えていなかった独身で仕事をバリバリしてる人がかっこいいと思ってい…

大卒ということ

大学卒業をして、企業で働くこと1年いろんなものに負けて退職したこれが私の大きな大きな後悔としがみついてる過去辞めなければまだ続けていれば今はやり?のタラレバ大卒ということがそんなに偉いのか私はしがみついてるそんなものは職場では関係ないのにい…

ステータス

私の考え方は全くもって古いです肩書が一番で世間からの評価、見た目が絶対オンリーワンよりナンバーワンそんな凝り固まった人間ですでも、いざ自分を見ると転職何回もして結局今はパートだらだらと仕事して家では家事をして当たり前の毎日をすごす納得いか…

ムリとできないとごめん

この3つは私の口癖ムリできないごめんすぐ言っちゃう。書いてみてわかるけど、ホントマイナス言葉嫌になるな今日は14回目のヨガだったできそうな人は、左手を足の外側にもっていきましょうーそんな時、1回試してみればいいなのになかなかしない私いやいやム…

私なりのミニマム生活

シンプルに暮らすことが目標です厳選された好きなもの、ときめくものだけでシンプルに暮らすそんな暮らしが憧れですただなかなか難しい。今まで買ってきたものを手放すことの難しさよ。。まずは自分のものからなのに、ついつい旦那さんのが目にはいって、ね…

NHKドラマの良い所

朝の連続テレビ小説のべっぴんさんにはまってますすみれちゃんがかわいい紀夫くんがかわいい癒やされますよるドラマも好きです前々回かな?栗山千明さん主演のコピー・フェイス、サスペンス有り恋愛有りで面白かったそして今放送中のリアル!(赤の章)(黒の章…

思い立ったら吉日

昨日、ふと歩いて帰ってみようかなと思ってやってみたバスで45−50分の通勤距離を歩くと1時間7分らしい(グーグルマップによると)初めて歩いて帰宅時々スマホを見ながら道を確認して帰ると1時間20分かかりました意外とかかってしまったけれど、バスでボーッと…

飲み会の頻度

いつからか、同じメンバーでほぼ月1に飲み会を開催していることに気づいた今日、楽しかったけどしばらく間あけてもいいかもしれないと思った。なんだろう?2日続けてだったからつかれたのかな楽しかった??うん!楽しかったけど、ネタが尽きた感があったか…

やっぱり人が決め手だ

ソフィーナカウンターで肌診断を受けてきました。ソフィーナの美容部員さんはとても親切で親身になって話を聞いてくれて、おちゃめで面白い美容部員さんでした。あーやっぱりこっちがいいなと思いました話をしてくれる人がいい私は話を聞くのも好きだけど、…

イプサライザーで肌診断

1,2ヶ月前からおでこの吹き出物と目の下のクマ、鼻の頭と頬あたりの赤みが気になってました。 とうとう昨日、旦那さんに肌のお手入れちゃんとしてる?と言われてしまい、、、ショック。ひとまず、私の肌が今どんな状態なのか知るために肌診断に行くことに。…

黒いもやもや

私は残業したい派です。それは残業代がでるからけれど、残業するほど仕事がない仕事さばけちゃうのよねなんて(笑)もともと仕事量も少ないし、なんせパートだし。と思っているのですが、お隣さんは毎日残業残業しても早く帰れるから一番良いパターンだよな…

おしゃれな人2

wearを見てふと気づいたおしゃれなんだけどみんな普通だと。むしろ世の中でおしゃれじゃない人を探すほうが難しいのではないか?そんな風におもってきただってバスの中でもみんなおしゃれ職場もおしゃれおしゃれという曖昧な基準は自分の中にしか無い。wear…

まだ独り占めしたい

結婚1周年を迎えましたすっかり忘れていたけれど。結婚式の日の方が付き合った記念日でもあるし、結婚式を通して旦那さんの家族と出会えて私が嫁になった感覚があってそっちのほうが結婚記念日な感じがします。でも、入籍をして苗字が変わった日も感慨深いの…

我が家のファッションコーディネーター

旦那様はセンスが良いです父も母よりセンスがいいお出かけ前に父にチェックしてもらっている母の姿を見て仲良しだなぁといつも思っていました私も最近はもっぱらどうかな?変じゃない?と見てもらってます。結婚して嫁になるとやはり会社の方と偶然出会った…

骨格診断ナチュラルな私

この前のモテ髪診断で〈ナチュラル〉とわかってから、サイト検索の回数が増えました。 今日はこちらを発見 www.miyamarin.com おすすめのブランドも紹介してくれてありがたい。 私、ネットで買い物しない派なんですが、、 この titivate.jp は少し気になるね…

ミニマリスト

少し前からすっきり暮らすミニマリストに興味惹かれネットで検索したり、本をみたり。たまたま本屋で立ち読みしたおふみさんの「服を減らせばおしゃれになる」ミニマリスト日和絵が素敵で、私も服が少なければおしゃれになるのかしらと極端な考えで読み進め…

おしゃれな人

周りのおしゃれな人に何の雑誌を見てますか?と聞いたところオススメされたアプリ「wear」おしゃれさんばかりですね。ただ、私は今ある服でおしゃれコーディネートをしてくれるアプリがほしい例えば、自分が持っている服をアップして自動的に組み合わせして…

ヨガ13回目

博多駅近くのヨガに通ってます結婚式の前だったかな、、と振り返ってみたところ結婚式の後からでした。最初はわくわく通っていたヨガですが、帰宅途中にあるためついついサボりがちに。でもあと7回は通ってから継続するか考えようと思います。地元では市のセ…

シャンプーを悩んで決めた

美容室にいって勧められたシャンプー+コンディショナー500ml入ったボトルが2本セットで1万円手が出せません。ということで、いままでのセットで698円は少し卒業しようと思いドラッグストアへたくさんありました。私の髪質をみた旦那さんこんなのがいいんじゃ…

スタイリストさんの名言

昨日いただいた名言をメモしておこう・髪は顔の額縁カラーをすることで色映りが変わる・顔には化粧水をしたり、クリームをぬったりするのに、髪や頭皮はないがしろにされがち。髪にドライヤーの熱をそのまま当ててると乾燥して、それからどうなるか、、、皮…

モテ髪診断

髪に気を遣っていない私毛先が直角になっていた一昨日これじゃあいけないとホットペッパービューティーを手にしましたそこで見つけた「ピースハカタピース 博多(PEACE)|ホットペッパービューティー」〜〜〜〜〜〜〜『モテ髪』を作り続ける【モテ髪師大悟】…

女の人生

こんな言葉で検索をかけたら過去に生きる人未来に生きる人今を生きる人の3つがありますとまた自己啓発のサイトにひっかかった私はよく過去の栄光を引っ張り出す正社員として働いてた私大学を卒業した私なのに今はパートな私高卒生と一緒に働いている私そんな…

かみさま

ダメならダメで吹っ切れる!で、やるだけやったぞー!って言うそして。あとはどうにかしてーって周りに甘える(*´∀`)それがいいんだってあ、やっぱり神様だわ

愛いっぱい

お盆休みは私が先に始まり、旦那さんは途中から。結局旦那さんは帰省せず、私は早々と実家から帰宅。久しぶりに2日半の二人休日でした。もっぱら結婚式の準備や部屋の衣替えをして、過ごしたのですが愛いっぱい☆幸せでとてもとても居心地が良くて愛されてい…

私がやらなきゃ

一人で帰省してました。私は長女だからか、親に対する思いが何かと強いです。私がしっかりしなきゃ私が両親を支えなきゃ両親、バリバリ仕事してて元気なのになぜかそんなことばかり考えてしまいます。そのくせに、甘えベタなので、甘え上手な妹をみるとなん…

好きなことやりたいことをとにかくやる

誕生日を迎えるたびに、あれ?こんなつもりじゃなかったはず、、と思ってしまう。もっと大人になっているはずだった もっとしっかりしているはずだったそう思うけれど、ただ歳をとるだけただ1年をすごしただけなんだ。気づくと、私は毎日を一生懸命生きてい…

可哀想な私

1日のあの日から、係内が妙にピリピリしています。こんなことがあるんだなとどこか第三者的で、はぁーーとどこか当事者的。今回、リアルタイムで可哀想な私をつくっている環境を目の当たりにしています。仕事に不満上司に不満環境に不満↓イライラする上司に…

人は自分の鏡というけれど

最近、社員さんが少し前の私に見えてくる周りを頼れなかった私大丈夫じゃないと言えない私周りを信用していない私人にしてもらうより自分がした方が早いと思う私上司も信用していなかった私そのまますぎて怖い私がやらなきゃと気持ちばかり焦ってもう○○年目…

心屋のこと

私が心屋仁之助さんを知ったのは、今から2年前。モヤモヤして、悲しくて、気持ちが落ち着かなくて心理系の本に興味をもっていた時でした。私はなんでこんなに仕事続けられないんだろうなんでこんなに自分に甘いんだろうなんでこんなにだめなんだろうってモヤ…