にじいろの日々

私、yuのいろんな出来事をつづる

おしゃれな人2

wearを見てふと気づいた


おしゃれなんだけどみんな普通だと。


むしろ世の中でおしゃれじゃない人を探すほうが難しいのではないか?
そんな風におもってきた


だってバスの中でもみんなおしゃれ
職場もおしゃれ


おしゃれという曖昧な基準は自分の中にしか無い。


wearに出ている人は確かにおしゃれだけど、
写真を眺めているとみんな同じに見えてきて
普通に見えてきた。

それが人間の脳なのかしら




ネバーまとめやラインニュースを見ていると、ツイッターのつぶやきから持ってきている情報が溢れている


なんか、、
めんどくさい世の中だなぁ




私がお気に入りしてるブログのおしゃれさんもブログを更新するたび
楽天のどこどこで買いました
今クーポン出てます
今セールしてます

って記事が多いのですが、
どうしてこんなに服買ってるの!?
って思っちゃう(笑)

あれ?最初はおしゃれブログだなぁと思って見てたのに。。


そうやって感覚や気持ちはコロコロ変わるものか
それでいいんだ

縛られる必要なんてないさー



情報が溢れている世の中だからこそ
情報に振り回されないでいたいな

まだ独り占めしたい

結婚1周年を迎えました
すっかり忘れていたけれど。


結婚式の日の方が
付き合った記念日でもあるし、
結婚式を通して旦那さんの家族と出会えて
私が嫁になった感覚があって

そっちのほうが結婚記念日な感じがします。


でも、入籍をして苗字が変わった日も感慨深いのです。



1周年を迎えましたが、
相変わらずにやにやしっぱなしの毎日
旦那さんを尊敬しているし、
幸せだなぁと思う毎日


ただ、1年たったらそろそろ子どもを考えるべきかしら
とか、
子どもができるのが流れよね
とか
余計なことを考えてしまいます。


本当の本当は
「子どもを欲しいと思わなきゃいけない」
って思っているのが正解。


今はまだ旦那さんと二人でおでかけしたり、
旅行したり、遊びたい。
まだまだ独り占めしていたいー



少し焦っていた
けれど、
子供は授かりものだから
神のみぞ知るものだから


そう何度も言われたから
今はちゃんと切り替え( ・ิω・ิ)



今は今を楽しもう


やりやすい職場で
大好きな旦那さんといれて
休日はお出かけできて
とっても幸せだし
嬉しい


いつもありがとう
これからも、よろしくね

我が家のファッションコーディネーター

旦那様はセンスが良いです


父も母よりセンスがいい
お出かけ前に父にチェックしてもらっている母の姿を見て仲良しだなぁといつも思っていました


私も最近はもっぱらどうかな?変じゃない?と見てもらってます。


結婚して嫁になるとやはり会社の方と偶然出会った時を想定してなきゃいけませんものね。
変な格好じゃ出られません



なんて、やっと思ってきました
ただ、なんせナチュラル服が似合うので
女子アナ風には程遠い


清潔で、かつ悪目立ちしない
TPOに合っていれば最低限は守られるものとわかりました


私に合った格好を


昨日は、自転車なのにスカーチョを履いてしまい怒られましたが、
楽しかった


あしたは何着て行こうかな
飲み会だ

骨格診断ナチュラルな私

この前のモテ髪診断で〈ナチュラル〉とわかってから、サイト検索の回数が増えました。

 

今日はこちらを発見

www.miyamarin.com

 

おすすめのブランドも紹介してくれてありがたい。

 

私、ネットで買い物しない派なんですが、、

この

titivate.jp

は少し気になるね~

 

私は昔からボーイッシュな服が好きで、でもおしゃれなんて興味なかったから

ぼさっとした人でした。

おしゃれ=女の子っぽい ってことで、やっとミニスカート・ショーパンなどを大学で履きだして、それで満足していました。

 

けれど、30前になって、問題なくきていた服が

なんかイマイチ

この丸襟似合わないかも

この服こどもっぽいかも

あれれ

 

で、厳選された服を見ると

やっぱりナチュラルに合う服でした

 

なんとなくわかっているんだなぁ。

 

でも、ナチュラルさんって女性らしくないよね・・・・

 

パンツが多いし、

だぼってしているのばかりだし

女性なのに、体のラインに沿わない服のほうが合うなんて

女性らしさはどうやって出すんだ!と

 

だいたいのサイトを見ながら思うのですが、

ナチュラルさんはナチュラルさんに合った服を着れば

女性らしさがでるのでしょうか・・。

 

ファッション勉強はまだまだつきないかもな

 

 

 

トップス:リブタートルネックユニクロ

ボトムス:白のボールパンツ(YARRA)

 

いかがでしょう

 

 

ミニマリスト

少し前から
すっきり暮らすミニマリストに興味惹かれネットで検索したり、本をみたり。


たまたま本屋で立ち読みしたおふみさんの「服を減らせばおしゃれになる」

絵が素敵で、私も服が少なければおしゃれになるのかしらと極端な考えで読み進めてたのです。




そう、私は極端なんだよー
0か100かになりがち





旦那さんにも、読まれてます。
ミニマリストの、本読んだんだよー
と言っただけなのに

あなた、一人で勝手にしてね
俺のは触らないでね!

と言われる始末。

先読みされてる。



やってみたいーでひとまずやっちゃうタイプのが私。
周りには迷惑かけないようにしよう



ミニマリスト関連でキナリノ - 暮らしを素敵に丁寧に。も見るようになりました。

わくわくする情報とそうでないものを取捨選択して、私センサーを磨きたい

おしゃれな人

周りのおしゃれな人に何の雑誌を見てますか?と聞いたところオススメされたアプリ

「wear」


おしゃれさんばかりですね。


ただ、私は今ある服でおしゃれコーディネートをしてくれるアプリがほしい


例えば、自分が持っている服をアップして
自動的に組み合わせしてくれるアプリとかないのかな。


でもつまらないか、そんなの。


それならお店でマネキンが着ている服を上から下まで買えばいいだけか


難しいけど、おしゃれ楽しみたい〜
今日もなんかパッとしない組み合わせになってしまった。



いい!と思った組み合わせを絵や写真で残してマイコーデブックを作ろう。


コメントとかもらえたら嬉しいな

ヨガ13回目

博多駅近くのヨガに通ってます


結婚式の前だったかな、、と振り返ってみたところ結婚式の後からでした。



最初はわくわく通っていたヨガですが、帰宅途中にあるためついついサボりがちに。

でもあと7回は通ってから
継続するか考えようと思います。


地元では市のセンター的な所で格安でヨガやピラティスや料理教室などを受講できたんですよね。

福岡はなんもかんも個人や大きな会社がやっていて、行きづらい

会員にならないといけない
1回きりじゃちょっと

という感じで、、。

これが都会なのか


その代わり、ヨガ教室だけでもたくさんあるから選択肢があるのはいいことかもしれないな。