
にじいろの日々

私、yuのいろんな出来事をつづる

シャンプーを悩んで決めた

美容室にいって勧められたシャンプー+コンディショナー

500ml入ったボトルが2本セットで1万円

手が出せません。



ということで、いままでのセットで698円は少し卒業しようと思いドラッグストアへ


たくさんありました。


私の髪質をみた旦那さん
こんなのがいいんじゃない?と
迷走している私に変わって勧めてくれました



髪の悩みを辿ったうえ決めました。
ここまでで1時間弱


いつも付き合ってくれてありがとう〜


セットに洗い流さないトリートメントを購入して、ドライヤー前につけるようにしました。



さらっさら
サラサラー
幸せ


やっぱりサラサラは幸せです
旦那さんもこころなしかいつもよりなでてくれているような。
へへへ

しっかり続けましょ



スタイリストさんの名言

昨日いただいた名言をメモしておこう


・髪は顔の額縁
カラーをすることで色映りが変わる


・顔には化粧水をしたり、クリームをぬったりするのに、髪や頭皮はないがしろにされがち。
髪にドライヤーの熱をそのまま当ててると乾燥して、それからどうなるか、、、
皮が下がってくる(恐ろしい!)


・男性は女性よりもツヤを見ている!本能
髪、肌、ツメなどなど


・黒髪のままでもいい!
けれど、それはお手入れをしているかどうか
ツヤがない黒髪はただの雑


・前髪の分け目が大事
顔は少し非対称 上がってる方を見える顔に
そうでない方に前髪をかける


・安いシャンプーにはそれなりの理由がある
でも、高いからっていいわけでもない


・21日続けるとそれは習慣になる

・まずは初めてみる

・取り入れることができるものから取り入れる



私の場合はまずアイロンをかって巻いてみる
そして、ドライヤー前には保湿オイルをぬる


こんなことしなくてもねぇって思う一方で、
常に清潔でいるのは大切


髪はすぐバレるからなぁ〜
結構見られるし見てるもんな(笑)

モテ髪診断

髪に気を遣っていない私

毛先が直角になっていた一昨日
これじゃあいけない
ホットペッパービューティーを手にしました


そこで見つけた「ピースハカタピース 博多(PEACE)|ホットペッパービューティー
〜〜〜〜〜〜〜
『モテ髪』を作り続ける【モテ髪師大悟】がトータルプロデュース!モテ髪師が直接指導している人気スタイリストのみ在籍。アナタの可愛いを引き出しモテ髪をトータルプロデュース!全てのスタッフがモテ髪師直伝の『モテ髪診断』ができます!
(ホットペッパービューティー抜粋)
〜〜〜〜〜〜〜


ちょっと怪しいと思いながらも
口コミでは
「自分に似合う髪型がわかった!」
とあり、それはいいかもと思ってポチッ


早速行ってきました



場所はキャナルシティのすぐ近く
ビルの5階です


担当は女性のスタイリストさんでした

まずはどんなイメージになりたいか聞かれ
「幼く見られるので大人っぽくなりたい」と


私は大好きな旦那様がいるので、
モテはいらないけど
やっぱり結婚しても可愛くキレイでいたい
って思いはありました


そんなことを話していると[モテ髪師大悟]さんを知らない私へ女性自身が


??
なんと特集が組まれていたようで、そちらを見ながら今度は診断


薬指と人差し指の長さ+顔の形で4つのパターンにわけられるようです


私はこれまで全く考えたこともなかった
タイトロングスカートタイプ?
峰不二子タイプらしい(笑)
色気があったり

この時点で大爆笑



仕事で言えば独立していたり、個人的に会社をもっていたり
可愛いより綺麗タイプだそう


いつかはお家で仕事できたらなとおもっていた私。
なりたいイメージにピッタリと言われました



そして、骨格診断
実は少しまえから気になってたの!
まさか美容室で見てもらえるなんて〜♪


予想通り ナチュラル でした
これですっきり

ナチュラルはどんな髪型でもだいたい全部似合うそう
へぇーーー
そうなのか


そして、次にどんな相手を狙っているか
前髪診断
狙う(笑)相手が肉食系男子か草食系男子かで違うみたいです


肉食系男子は前髪無し
草食系男子は前髪有り


前髪切ってくださいというとたいていぱっつんにされていた私。
今回は大人っぽく仕上げてもらいました


これまでで約30分
丁寧に説明してもらい、私のイメージや希望を聞きながらこうしましょう、ああしましょうと言ってもらえました


完成形は
長さはほぼ変わらず
量を減らしてもらって
色を入れました 約3年ぶりのカラー


うん!大満足



もっと切ってもらっても良かったけど
この長さでもっと楽しもうかな

女の人生

こんな言葉で検索をかけたら

過去に生きる人
未来に生きる人
今を生きる人
の3つがあります

とまた自己啓発のサイトにひっかかった


私はよく過去の栄光を引っ張り出す

正社員として働いてた私
大学を卒業した私
なのに
今はパートな私
高卒生と一緒に働いている私
そんな今の私を見て落ち込む


3ヶ月に1回くらいやってくる落ち込み


つまり過去に生きてるんでしょうね

今の私は
幸せで、楽しいことも見つけて、パートだけど任されているし、いいことづくしなのにね。


何が満たされたら満足いくのか
自分が一番わかりません

「今の私が一番幸せ!」それが魔法の言葉らしいです


えー
私はもっともっと幸せになるつもりですが


行きたい場所へ旅行に行って
旦那さんと思い出も作って
楽しいことを続けて


子供が、ほしい
と思わないといけないと思っている今は
私のもとには運ばれないのかもしれないな。

年齢も年齢だから、考えなきゃ行けないんだろうけど
気持ちとタイミングとそして縁だから。。



かみさま

ダメならダメで吹っ切れる!
で、やるだけやったぞー!って言う

そして。あとはどうにかしてー
って周りに甘える(*´∀`)


それがいいんだって

あ、やっぱり神様だわ

愛いっぱい

お盆休みは
私が先に始まり、旦那さんは途中から。

結局旦那さんは帰省せず、私は早々と実家から帰宅。
久しぶりに2日半の二人休日でした。


もっぱら結婚式の準備や部屋の衣替えをして、過ごしたのですが
愛いっぱい☆

幸せで
とてもとても居心地が良くて
愛されていて
幸せな空間。


私のマヌケな発言に呆れながらも
そばにいて笑ってくれて


甘えんぼーな旦那さんに
時々(結構?)呆れながらもつられちゃったり

バランスがいいのかな


やっぱり幸せだなあと思うのです。


そばにいてくれてありがとう
結婚してくれてありがとう
出会ってくれてありがとう



嬉しいなぁ

私がやらなきゃ

一人で帰省してました。
私は長女だからか、親に対する思いが何かと強いです。

私がしっかりしなきゃ
私が両親を支えなきゃ

両親、バリバリ仕事してて元気なのに
なぜかそんなことばかり考えてしまいます。


そのくせに、
甘えベタなので、
甘え上手な妹をみるとなんで、妹ばっかり!となって一人でもやもや。


そして、必要以上に
両親可哀想星人に仕上げます

え?私が払うよ
私が出すよ
私がするよ


をいをい(¯―¯٥)


もう、ひっちゃかめっちゃか
どっかおかしいです。
うん。どっかずれてる


親離れできてないなぁー


結婚できてよかった
私、このまま実家にいたら大変なことになっていた気がする。


本当によかった